1日1歩☆23年組長男の挑戦記録

四谷大塚準拠塾に通うサッカー少年な長男と弟達の学習記録です☆NICEやコメント、励みになります。

来年度開講説明会

毎日本当寒くなってきました。

我が家の三兄弟も鼻水ずるずる…

風邪引き三兄弟になっています。

加湿器フル稼働して、栄養、睡眠‼︎

健康な身体作り大事ですね☆





さて、個人面談でも

来年度の説明会聞いてきましたが

先日、来年度の開講説明会がありました。

全学年の通塾生の保護者や、新たに通塾を

検討している保護者向けでしたが、

やはり新小4の保護者が多かったですね✏️





各学年の授業の曜日や時間割の説明や

改めて四谷大塚のカリキュラムの説明が

ありました。

小4からは毎週末の週テストと

5回に1度の組み分けテストになります。

組み分けテストの結果でSCBAのコースが

決まり、それぞれのコースレベルの

週テストを受けることになるとのことでした。

また、毎週週テストの結果で成績優秀者を

コースごとに発表しているそうで、

それがモチベーションアップに繋がるとの

ことでした。お話を聞いて、やはり

Cコースには入りたいなと思いました。

海には幼稚園年少の頃から、

今も変わらずに夢があります。

中学受験を選んだ理由の一つに

その夢を叶える為に、というのがあります。

子供の夢なのでいつ変わるかはわかりませんが

その夢に近づくためにもまずはCコース。

入れるといいなと思います。





また、小4から始まるのがお弁当。。

週2回のお弁当。。

実はとても不安です笑

ちゃんとできるかなー頑張ります笑

×

非ログインユーザーとして返信する