1日1歩☆23年組長男の挑戦記録

四谷大塚準拠塾に通うサッカー少年な長男と弟達の学習記録です☆NICEやコメント、励みになります。

個人面談

先日、海の塾で個人面談がありました。

入塾して4か月。初めての面談です。

ドキドキしながら行ってきました。




4年生になると四谷大塚は

S.C.B.Aの4コースに別れますが

今の海の成績と偏差値から

見るとBはかたいですね、と。

Cを目指しましょうとのことでした。





一気に宿題の量も増えます。

まずは期日までにやること。

できる子、やる気の子には

宿題も増やします。

毎週末テストになりますが、

テストの直しまでをその週で

完結してくださいとのこと。

4年生、1番差がつきます。

まだ授業が終わるのも早いですが、

そこから5.6年生の授業が終わるまでの間

どれだけ先生に質問できるかです。

5年からは成績順にクラスを分けます。

全然内容変わります。

上はガンガン応用を、下は基礎です。

5年で上に入るために

今はコツコツとやってください。

先生が授業中に話す時事的な雑談も

しっかりメモをとりながら

聞いていますか。



今の偏差値だとちょうど〇〇中くらい。

この学校が6年生の時に抑えになるくらい

になるといいですね。

スポーツの習い事は続けて大丈夫です。

その代わりやることもやりましょう。





などなど、まだまだ甘い考えだった私に

一気に現実を突きつけてくれました笑

4年生になったら、週テストに

毎日追われていきそう😅

スケジュール立てるところから

先生と子供でやってくれるみたいなので

まずはそのスケジュールに慣れるところ

からですね。

とりあえず、次の月例テストと

来月の初めての組分けテストに向けて

海とがんばります✏️

×

非ログインユーザーとして返信する