1日1歩☆23年組長男の挑戦記録

四谷大塚準拠塾に通うサッカー少年な長男と弟達の学習記録です☆NICEやコメント、励みになります。

3年第5回月例テスト結果

長男くん初めての月例テストが返却されました。

見直しをしたので、どれくらいの

出来だったのかはわかっていましたが、



算数6★点/100点(55.★)平均56.6点

国語6★点/100点(49.★)平均68.1点

計13★点/200点(52.★)平均124.6点でした。

()内は偏差値です。




初めてのテストだったので

難易度などもわからないままの

テストでしたが、もったいないミスが

いくつもあったりして、もう少し

取れたよね?って言うのが私の感想でした。




学校のテストではほぼ100点の長男くん。

6★点という数字に焦りまくっていました😅笑

でもこれが今の実力!!

なんなら、通塾始めて記念すべき

中学受験勉強第1歩のスタートです(^^)‼︎

ここから3年後どこまで伸びるのかな⁇

母は楽しみです♪




さて長男くん、改めて答案見直して

こことこことここが合ってれば

○○点取れたのになーって自分で

色々言っていました。私からはまず

国語の記述。これ配点8点なのに何も

書かなかったから1点も貰えなかったよ

もったいないねって話しました。

次は何か書こうねって✏️

間違えたら嫌だなっていう自信のなさから

記述問題がなかなか書けない長男くん。

まずは間違えてもいいから何か

書いてみよう!!




来月の月例テストは頑張る!

ってやる気満々ですが、次回の範囲の

時刻と時間。てこずってます💦

0.1時間は6分って時間を少数で表すの

難しいですね💦慣れればできるはず。

一緒にやっていこうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する