1日1歩☆23年組長男の挑戦記録

四谷大塚準拠塾に通うサッカー少年な長男と弟達の学習記録です☆NICEやコメント、励みになります。

数検対策

台風、凄かったですね💦

我が家は特に被害はありませんでしたが、

近隣の避難所は満員になったり、

携帯の緊急速報は鳴りっぱなしだし

家の中で男子達は大人しくなんて

していられないし

どっと疲れ果てた1日でした。



そんな中、先日は

長男くんの通う塾で数検対策を

してくださるということで、

長男くん行ってきました。

過去問を持ってきてくださいと

言われたので、家ではコピーして

使っている過去問題集とノートを

持って行ってきた長男くん。



40分くらいの対策授業が終わって

元気に帰ってきた長男くん。

どうだった〜??と聞いたら

全部終わったよ〜見てみて〜‼︎との事。

見てみると、過去9回分くらいが

載っている問題集が全部

終わってる………💦

しかもしかも、全部問題集に

直接記入!!!!





えぇ〜〜〜(´⊙ω⊙`)‼︎

ノートにやらなかったの⁈

まだ数検来月なのに

書き込んじゃったらもう

出来ないじゃんっ‼︎‼︎




母びっくりです😅




長男くんはというと、

てっきりがんばったね〜っと

褒めてもらえると思っていたようで

スネスネモードに😅😅




がんばったけどさぁ〜

答え合わせしてみると、ちらほら

間違ってる問題もあるし、

でも書き込んじゃったらやり直す事も

できないし……もう1冊買う⁈

でも合格点はどの回も取れてるし

大丈夫かなぁ〜?もやもや…💦





とりあえず、できなかった問題だけ

母がノートに書き写すことにして

直前にまたやらせてみようかな✏️

なんだか気が抜ける出来事でした笑




でも40分で過去問題集1冊終わったのは

確かにすごいね♡🤣

よくがんばりました(o^^o)

×

非ログインユーザーとして返信する