1日1歩☆23年組長男の挑戦記録

四谷大塚準拠塾に通うサッカー少年な長男と弟達の学習記録です☆NICEやコメント、励みになります。

数学検定

長男くんの通っている塾では

検定試験を推奨しているようで

先月、漢検数検の申し込みの

お知らせのプリントをもらってきました。



まずは学年相当の級の取得を

ということでしたが、漢検は

長男くん既に取得している為

今回は数検に初挑戦することに。




早速、過去問を購入したので

挑戦してみました✏️




1回目。問題文の意味が理解できないものが

あり、結果、3問間違い。

その後、意味をきちんと理解してから

解き直しさせたらすぐ解けました✨





2回目。勘違いで1問間違い😅

ちゃんとやろうよ〜💦

満点狙えるじゃん〜💦




満点はせっかくなら狙って欲しいですが

とりあえず合格はできそうかな⁇

来月本番なので、残りの過去問も

じっくりやってもらおうと思います。




過去問もいいけど、

今週の予習シリーズ、まだ応用と

チャレ問が残ってるよー‼︎💦




長男くん、サッカーを

土日はやっていて、休日はほぼ

勉強はできないのですが、

明日は台風でお休みになった為

少しは勉強できるといいな。

頑張ろう‼︎

×

非ログインユーザーとして返信する