1日1歩☆23年組長男の挑戦記録

四谷大塚準拠塾に通うサッカー少年な長男と弟達の学習記録です☆NICEやコメント、励みになります。

3年第5回月例テスト

問題用紙が手元に戻ってきました。

今日、テスト返却もあると

思っていたので、ちょっぴり残念💦


今回の範囲は、算数が

●和と差の問題

●きまりを見つける問題

●三角形

●分数


国語は

●物語文〜場面〜

●物語文〜心情〜

●説明文〜接続語の働き〜

●説明文〜指示語の読み取り〜

でした。




長男くん、

きまりを見つける問題の植木算が苦手で…

旗と旗の間の数や何番目を答える問題

結構やったんだけどなぁ〜。。

やっぱりできなかったみたい💦



最初の計算問題は間違えずに

頑張っておいでと、送り出したけど

3/4kg= gの問題間違えてた(´;Д;`)

1/4gと勘違い。凡ミスです。




あとは完璧だと思ってた和差算。

線分図も書いて、予シリのチャレ問まで

解けてたけど、今回ダメでしたね〜



問題用紙に答えを書いてきてくれたので

算数は自己採点できましたが、

国語は必死だったのか

答えを書いてきてなかったので

どれくらいできたのかわからず。。。

テストが返却されるのを

待ちたいと思います✏️




まぁ点数はおいておいて、

初めての月例テスト、よく頑張りました。

明日解き直しを一緒にしたいと

思います。




来月頭からは全統小→月例テスト→数検

と続きます。頑張れ長男くん!!

×

非ログインユーザーとして返信する