1日1歩☆23年組長男の挑戦記録

四谷大塚準拠塾に通うサッカー少年な長男と弟達の学習記録です☆NICEやコメント、励みになります。

今までの学習記録など

長男くん、小さい頃から色々と

習い事をしてきました。

ベビーサイン、ベビースイミングから始まり

2〜3歳の頃は学研教室

2〜4歳頃まではセイハ英会話

自宅では子供チャレンジ

Z会、ドラゼミを試して

年少からは公文へ

その後四谷大塚のリトルクラブを経て

小3夏期講習より

四谷大塚準拠塾へ通い始めました。



小1になる直前の春休みに

リトルスクールオープンを受験してから

年2回、かかさず全統小は受けてきました。

栄光ゼミナールの理科実験も好きで

何度も一緒に通いました。

幼児の頃公文をやってきたことで

朝勉は身についている長男くん。

黙っていても朝起きると自分から

今はジュニア予習シリーズの

ホームワークをやっています✏️



今まで手をかけすぎてきた長男くんは

とりあえずそれでいいのですが、

その分放置気味なのが弟達。

また言われたら素直にやる長男くんと違い

まず勉強を始めるまでが大変な次男くん。

なだめて、褒めて、やる気を出させるのが

大変です。

また当時の長男くんに比べて、幼いので

理解力もあまりなく

スマイルゼミ 、子供チャレンジ等

ことごとく失敗💦

なんせ、やっとやり始めたと思っても

すぐ嫌になる次男くん。

私もイライラが募ります……💦



そんなこんなで次男くん、

先月より公文に入れました。

体験に行ったらやる気満々。

やはり親ではなく、先生に褒めて

もらえるのがいいんでしょうね😊

今のところ、国語算数楽しんで

やっているので、これが続けばいいなぁと

思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する