1日1歩☆23年組長男の挑戦記録

四谷大塚準拠塾に通うサッカー少年な長男と弟達の学習記録です☆NICEやコメント、励みになります。

1週間経過

新4年生の授業第一回が終わり

1週間がたちました。

この1週間は国語算数の2教科だけ

だったこともあり、順調に

宿題も全部終わらせることが

できました(*≧∀≦*)よかった‼︎






そして今週からついに

本格的に新4年としての通塾が開始し

早速、先日お弁当を持って

行ってきました。年末くらいまで

20時には就寝していた海くん。

いきなり20時半までの授業です。

「長かったー疲れたー」と。

そう言いながらもお弁当食べた話や

先生から聞いた雑談の話や

色々話が止まらず、もう帰宅したら

すぐ寝かせようと思っていたのに

なんだかんだで22時。

さすがに次の日の朝勉はお休みして

ゆっくり寝かせました。




そうは言っても今週からは

いつもの国語算数の宿題に加え、

理科社会の宿題もあるので

うまくすきま時間を見つけて

頑張らないと(海がw)




そして週末には1回目の週テストです。

週テストの社会は色々漢字で

書かないといけないのかな…?

海くん、携帯電話とか電磁とか

もはや井戸までひらがなで

書いてるけど………💦

×

非ログインユーザーとして返信する