1日1歩☆23年組長男の挑戦記録

四谷大塚準拠塾に通うサッカー少年な長男と弟達の学習記録です☆NICEやコメント、励みになります。

予シリ第9回

今週の塾終了しました。

今週の算数はかけ算(4)。

ついにきた‼︎「割合」。。。

文系の母には嫌な言葉ですww




海の予シリを見ながら、

ふむふむ

もとにする量×割合=くらべる量

ふむふむふむ。。昔やったなぁー‼︎





分配算だって…周期算植木算に続いて

今回は分配算か…今回習ったところまでが

週末の月例テストの範囲になります✏️




週末までに今までの範囲、全部

演習問題集等使いながら復習しておこうと

思います。




今回、塾が終わってからなかなか

でてこない海くん。どんどん同じ

クラスの子が出てきてるのに

全然出てこないから、どうしたかな?

怒られてるのかな?←ひどい母ですw

なんて思っていたら、どうやら

わからなかったところを質問していたそう。

いいね‼︎

6年生までまだまだ長い。わかんないことは

そのままにしないで

自分から先生にちゃんと聞こうね‼︎

いくらでも迎えは待つからね‼︎

普段自分から質問とかできない

引っ込み思案な海なので、質問してきたと

いうだけですごく誉めちゃいました‼︎




国語の時間は毎回授業の始めに

漢字の小テストがあるのですが

満点だったよと嬉しそうに話してくれました。

よく頑張りました💯




寒くなってきたので

塾の行き帰り、風邪を引かせないよう

サポートしていかないとですね。

×

非ログインユーザーとして返信する