1日1歩☆23年組長男の挑戦記録

四谷大塚準拠塾に通うサッカー少年な長男と弟達の学習記録です☆NICEやコメント、励みになります。

回復→今日の学習

今日はぽかぽかいいお天気ですね☀️

とっても気持ちがよくて、ついお昼寝

したくなっちゃいます笑




長男、海くん長かった微熱も

ようやく落ち着いて今日は元気に

学校行けました(*^▽^*)まだ咳は多少

出ていますが、早く元気になってくれると

いいなと思います☆°





体調不良の間、最低限の塾の宿題しか

していなかった海ですが、

今日はいつものホームワークに加え

前回の塾の授業で終わらなかった

予シリ算数のチャレンジ問題。

演習問題集の計算問題1Pに

取り組みました。

あとは次回の単元の予習を軽く。





のんびりしていたら、あっという間に

もう次の月例テストの日に

なっちゃいますΣ(゚д゚lll)




一応、今やっている周期算は

応用問題まではすらすら解けたので

次の三角形も頑張ろう。




でも、海くん…

男子あるあるなのかもしれませんが

字が汚すぎて…0なのか6なのか

自分でも読めなくて間違えてるよ…。

しかもそれ何回目⁈⁈




テストの点が悪くても怒らないけど、

字が汚いのはガツンと怒りますっ‼︎

海自身も、あーーーー‼︎って

その時にはなるくせに、またすぐに

コロッと忘れて繰り返すんだから

嫌になっちゃいます。自分で

丁寧に書こう‼︎って思うようにならない限り


直らないんだろうなぁ。。。

×

非ログインユーザーとして返信する