1日1歩☆23年組長男の挑戦記録

四谷大塚準拠塾に通うサッカー少年な長男と弟達の学習記録です☆NICEやコメント、励みになります。

朝学習

我が家の長男、小さい頃から早寝早起き

(2歳くらいから起こさなくても6時には

起きてました💦そして昼寝してまた

夜7時には寝ていました笑)

だったので、年少の頃から公文に行き始めても

朝学習はすんなり見につきました。





それから小学生になってからも

ずっと朝学習はもう習慣のように

しているのですが、

朝は割とちゃきちゃきやるくせに

夜の学習がダラダラです。。。




そして寝る時間になり、

自由時間がないとぶーぶー。




なので、朝の学習、四谷のホームワークと

朝ごはん、学校の準備が終わったら

自由時間にしていいよ〜と言ってみました😊




どうせ30分くらいしかないだろうし

YouTubeでもゲームでもOK✨




すると海くん自分からアラームかけて

朝起き出した…と思ったら5:40😑

そこからもくもくとホームワークをやり、

いつもよりだいぶ早く終わったー‼︎と。

学校の準備は昨日やったよー‼︎と。





自由時間何するんだろう?と思ったら

録画したVS嵐見てました笑




3日坊主かと思いきや、早起き1週間

続いてます笑

わたしが朝起きるの辛いです笑





いつまでつづくのか笑





今日は雨だったので

のんびりな休日☆(^^)





モノポリーしたりトランプしたり

家族で楽しんでいます♡

×

非ログインユーザーとして返信する